予定::【「収穫(なし)。荷造り(なし)。出荷(なし)。作業(なし)。その他(QnS「慰安旅行」、猿きち「慰安旅行☚5゜12 ´天気不明。風向風速不明。暗いから。                                         「屈めば微 風のホテルの 空調よ (そうかと気付いて 伸ばして切る手)」

 「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

 

沼津港に来ている。きのうここのホテルに泊まり、朝になった。が、まだ日はなく、真っ暗だ。明るくなったら朝市に行き、そこで朝飯を食う予定だ。二泊三日の慰安旅行の最終日さ。

大まかに言ってオレは旅行が好きでないと感じる。旅行なんて体が疲れて散財して、しかもそこ(=ホテル、旅館、ミアゲ物や、交通関係者)にある人情は退屈だ。その旅行を旅にできればどんなにいいだろう。しかし旅にするためにはその旅行に風が吹き、ゴミが舞い、足元に猫が行きすぎることが必要だ。そんなことなら毎日の暮らしの方に多くある。旅行は産業であり旅は内面の感心なのだと思うからだ。産業では落ちこぼれのオレであり、せめて内面はものごとに感心したいという、産業と感心の取引がオレにはあるのだと思う。感心の敵は居着くことである。の!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です