予定::【「収穫(なし)。荷造り(トマト・ジャガイ・カボチ)。出荷(トマト)。作業(精麦製粉「ライ麦25㌔」麦踏み)。その他(QnS「カキ皮剥き・料理・洗濯」、 猿きち「掃除・(笛::お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、❸26~33二再度、練習」)」☚6゜404 ´雨。無風。冷たそうな雨の朝だ。                                        「寒いなと 思うここでは  冷たくて (そうだからこそ 雨も冷たく)」::(寒いなと 思うここでは  冷たくて そうだからこそ 雨も冷たく

 「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」                                                       

      ・・・

 

自分の身の上のことだ。ものの見え方のことだ。ものがどう見えるかは自分の立っている立場から見てしまうものだなあ、という話だ。このことはマリー・アントワネットが『パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない?』などと言った、ということに代表させることができるだろう。ホームレスの人とオレとキシダ君と天皇では同じものをみても見え方はちがっている筈だという感想だ。それが(寒いなと思うここでは  冷たくて そうだからこそ 雨も冷たく)だ。イチョウの大木の落ち葉をこの四人に見せて、どんな感想を持つかという問だ。

 

笛::お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、❸26~33二再度、練習」::練習どうか?::❸をやった。31の二番目の「シ」が抜けた。リコーダの最低音の「ファ」の難しさが身にしみます。これに手こずっています。タンギング、指、息のうちの息です。これを意識できるようになる事としました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です