予定::【「収穫(コマツ)。荷造り(トマト・ジャガイ・カボチ・コマツ)。出荷(トマト)。作業(▽麦踏み)。その他(QnS「料理・洗濯」、 猿きち「掃除・(笛::お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、❸26~33二再度、練習」)」☚☚7゜02´雨。風(なし)。                                      「そんなこと あってはならない そんなこと(ばかりがじぶん におこるこのよ::(そんなこと 在ってはならない そんなことばかりが 自分に 起こるこの世                                                         

「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

      ・・・

なにも手につかないという困った現状です。最低の「荷造り」・「出荷」はするのですが、それが終わってしまうともうダメです。ヒーコを飲んでテレビの前に横になってしまいます。Qがいなければアリコが入ってしまう様です。

やらなければいけないことことなんか山ほどあるのに手につかないのです。じぶんではこれを「うつ病」と呼んでいます。その原因を社会の勢にしているところが救いです。社会が激しく変わってしまって、それについていけない自分というふうに見えています。これを自分の勢になんかしたら、それこそ自死しかありません。自死を嫌がっている自分がいます。

老齢であること、農民であること、男であること・・・などを勘案して、なにかもっと元気が出て、愉快になれるものの見方を獲得したいです。

『哀しいから泣くのではなく、泣くから哀しくなるのだ』ですよね。これを自分に用いれば『愉快だから笑うのではなく、笑えば愉快になるのだ』ってことになります。だから笑うようにはしています。先ずは体を動かしてしまうことが唯一の手立てです。

じゃあ、トマトの荷造りをしま~す!

 

笛::お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、❸26~33二再度、練習」::まいにち練習はしていますが最低音の「ファ」がうまく出ません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です