日別アーカイブ: 2022-12-01

予定::【「収穫(コマツ)。荷造り(トマト)。出荷(トマト・サトイ)。作業(精麦製粉「夏こがね50㎏」・▽麦踏み)・その他(QnS「タクアン漬け・料理・洗濯」、 猿きち「掃除・(笛::お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、❸26~33二再度、練習」)」☚☚7゜02´曇り。風(北西、8m/s)                                         「じゃんけんぽ んむかしなつか しあそびだ(あかぎのやまだ のこがらしだの)」::昔懐かしい遊びさ じゃんけんポン! 赤城の山だの 木枯しだのも。                                     ①「どこにでも あるゆめのくに げんじつは (どこにもなくて いたいばかりだ)」::どこにでもある夢のくに 現実はどこにもなくて 痛いだけの。                      

「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

 

①VideoNews.Comとか②一月万冊といえば、なんだと思います?

①も②もオレがしょっちゅう見ているSNS番組です。その両方に「被害」が出た。①ではレギュラーのミヤダイシンジが首を切られ、②ではYouTubeのAI規定に触れて一週間の配信停止が実施された。こうして起こったことって、どんな意味を持っているんだろうか?

ゲームをやる場合、そのゲーム特有のルールがありますよね。サッカーと相撲と将棋ぐらいを例にしましょうか。その場合①とか②とかはその手のゲームでないことは明らかです。①や②をやるためのルールなんてどこにもないですから。あえてルールらしいものと言えば憲法、刑法、民法くらいでしょうか。ミヤダイもシミズユウコウもこれらには触れていなかった。にもかかわらずミヤダイは首を切られ、シミズは配信停止をくらった。

ミヤダイの首切られはアベ君のやられに似ている。シミズの配信停止はYouTubeの懐事情によっている。YouTubeの収入は広告収入なのだ。広告主が忌避するような表現をAIに調べさせ、それに引っかかったので停止させた。

・・・忙しいので、また後で。

 

笛::お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、❸26~33二再度、練習」::きょうはどこまで行けるか?