予定::【収穫(なし)。荷造り(なし)。出荷(なし)。作業(荷揚げ・▽麦踏み)・その他(QnS「定期検診(イマイ眼科)・料理・洗濯」、 猿きち「掃除・(笛::お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、❸26~33二再度、練習」)」☚☚6゜36´曇り。風(なし)。                                        Soccerクロアチア戦に負けて::「じゅうにがつ しはすというつき どうでしょう (くろわちあには どぶろくにくあり)::十二月 師走という月 どうでしょう (ドブロクニクは クロアチアにあり)::A December. How do you feel the December?  The city Dubrovnik is in the Republic of Croatia.::ドブロクニクは クロアチアにあり その十二月 師走という月は どうでしょう / 海は 波立ち 風は 強い 陽は さし コーヒーショップの あの若者は 身を固めた・・・ああ クロアチア!

                             「やった!」▽「途中だ!」出来なかった!」

・・・

クロアチアには負けました。ざんねん。

ところでもう十二月も六日。道駅も今月から水曜ヤスミになるので火曜の今日は売れ残りの荷揚げが必要です。そうします。

きのうはNHKラジヲのカントとハイデガーのテツガク解説を聞きました。内容は「自由と責任」論でした。ほぼ理解できませんでした。この二人にサルトルを加えて「なに言ってるのか分かんない三人衆・・・」です。以前オレは「主体であることをやめて植物のように生きる」ことを決めたのを思い出します。そういう決意の正当化が、これらの人の理解を難しくしているのかもしれません。それと・・・きのう、

“Neutorino”ってソフトで一日遊んでしまいました。MuseScoreで書いた楽譜に歌詞を入れれば、それを「歌う」ソフトです。でも、遊んでいて分かったことは和音は付けられないってことです。「MuScの一音に一文字が対応している」だけのソフトでした。音楽的にはツマンナイので未練はありません。もっと技術が進んで欲しいです。

それと「死の受容」ですよね。これは、いまのところピンピンコロリ狙いの「生活習慣」にして行く、くらいです。それが出来ちゃえば、このことをあまり考えても仕方のないことのように思えます。ピンピンしているうちは『生き生きと』やって行けば良いんじゃないか、くらいで、P.リクールと似たような思いです。リクールはオレに同感されても嫌でしょうけど高齢で死んだフランス人です。

さいきん目を瞑って三十秒間片足立ちが出来るようになりました。ズボンの脱ぎ穿きのときにやっています。生活習慣づけの一個です。この日記なんかもその一つです。読んでくださる方に感謝。なにしろ「生活習慣」付けなんですから、同じことを繰り返すしかありません。

 

笛::お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、❸26~33二再度、練習」::きのうは出来なかった・・・::19´´と12´´だ。12´´が目標テンポ。かなりきつい。指が縺れる。一度は10´´以内にしたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です