予定::【収穫(なし)。荷造り(なし)。出荷(なし) 。作業(駅「荷揚げ」⇒なし・▽麦踏み)・その他(QnS「料理・洗濯」、 猿きち「掃除・(笛: :お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、練習」)」】☚☚6゜40 ´晴れ。風(北西、5m/s)。

::そこびえに めをつむるひと なんにんが (うくらいなには にほんにはいる)::底冷えに 目を瞑る人 何人が (ウクライナには この日本には)::There are people who close their eyes in this cold, how many are there in Ukraine, in this Japan. 

「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

テレビの広告を見ても「なんの助けにもならない!」と思う。『売れなきゃ食えない資本主義』だから、それが物(インスタントラーメン・パソコン・オートバイ・・・)であろうとサービス(医療・教育・観光・・・)何かを売りたいという欲望はこれからも途絶えることはないだろう。ところがそんな広告が「なんの助けにもならない」と思うのは、目を瞑る時が近づいているからだと思う。若い時の欲望などはまったく関心がなくなってきている。

 

笛: :お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、練習」::?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です