予定::【収穫(なし)。荷造り(ハクサイ・ジャガイ・カボチャ)。出荷(小麦粉・ライ麦粉・ハクサイ・ジャガイ) 。作業(▽麦踏み)・その他(QnS「料理・洗濯」、 猿きち「掃除・(笛: :お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、練習」)」☚☚6゜28 ´晴れ。風(無風)。

::じゅんじょさ せんぜんがあり はいせんだ (せんぜんになに があり・はいせんは?::順序さ 戦前があり 敗戦だ 戦前になにがあり 敗戦は?::A defeat comes after a war, I don’t Know what happened before the war. 

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

・・・

23年はどんな年になると思う?というテツコの問に「新しい戦前になるんじゃないかな・・・」と応えたタモリが話題だ。オレは自公政治に敗戦がくることを願っているが、敗戦の前には戦前があることをすっかり忘れていた。『欲しがりません勝つまでは!」とか言って生活資材は配給になったなどと聞く。『贅沢は敵だ!』とか『進め一億火の玉だ!』とかも言ったらしい。いやだなあ、そんな戦前がくるんじゃあ・・・。

 

笛: :お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、練習」::できるか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です