予定::【収穫(なし)。荷造り(ジャガイ・カボチ)。出荷(なし) 。作業(▽麦踏み)・その他(QnS「買い物・料理・洗濯」、 猿きち「掃除・(笛: :お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、練習」)」】☚☚7゜10 ´晴れ。風(無風)。毎日晴れが続く。

::ふゆのひは きょうのことだ あたたかく (うめでもさきそ うな・たんじょうび)::冬の日は 今日のことだ あたたかく 梅でも咲きそうな 誕生日::It’s a winter day, it’s about today, it’s warm, even plums are about to bloom, it’s my birthday.

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

・・・

 

七十四になった。七十四年前の冬は暖冬で梅が咲いたと両親から聞かされた。七十四年たった今日も暖かい。梅の花芽も膨らんでいる。しかし子も孫もいない老人となったオレに出来合いのうまい物語はない。そして、これから大した物語が作れるようにも思わない。その物語のことを夢といってもいい。そんな老人がどうなって行くかなんて多くみてきた。例外なく逝った。そこがはっきりしているから夢は持てない。もっとも死後の世界でも信じれば話は別だろうが、死後の世界については死んでみなけりゃ分からないとしているので、死んだ後のことである。

 

笛: :お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、練習」::吹いてみたい。::できなかった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です