予定::【収穫(なし)。荷造り(なし)。出荷(なし) 。作業(道駅「火曜荷揚げ」・▽麦踏み)・その他(QnS「耳鼻科(行き)・料理・洗濯」、 猿きち「掃除・(笛: :お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、練習」)」】☚☚11゜01 ´晴れ。風(北西・5m/s)。

::なにもかも なぐさめるとい う・ことなし (それもしかして うつびょうじゃない::何もかも なぐさめという 事なし それ もしかして うつ病じゃない?::There’s no comfort in anything, isn’t it maybe depression?

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

・・・

水道橋博士といえば令和からの参議院議員である。お笑い芸人だったというが、その芸風について知らない。そのひとが議員辞職を申し出て、受理されたという。うつ病で身動きできないのに議員報酬をうけているのが辛かったらしい。

うつ病はテツ学で克服できるといううわさ話もある。実際、そう話している者のラジヲ放送を聞いたこともあった。テツ学はどうみたって小説や詩とは違った一種の「お話」だ。そうなれば、その、お話が病気に効くということである。

うつ病は難しいが、足の骨折なんかはどうだろう。『整形外科に行って、レントゲンを撮って、骨折の確認をし、骨を所定の位置に戻し、ギブスをして、安静を保つ』っ、てことだろう。骨折だってそういう『・・・』内の、出来合いの話に沿って処置される。その話が骨折に効くんだから、テツ学がうつ病に効かないということもないだろう。一般的にはテツ学ではなく医学とか心理学の方の話に則って処理されるだろうが。

そういえばオレもかなり重度なうつ病である。それで毎日苦しい。その苦しみをお伝えしているのがこの日記だ。聴いてくれる方が多いといくぶん快方に向かう。お願いだから、助けると思って読んでやってください。

 

笛: :お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、練習」::やれるか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です