日別アーカイブ: 2023-01-21

予定::【収穫(なし)。荷造り(ハクサイ・ジャガイ・カボチ)。出荷(ハクサイ・ジャガイ・カボチ) 。作業(▽麦踏み)・その他(QnS「料理・洗濯」、 猿きち「掃除・笛(お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、練習)」】☚☚7゜00 ´晴れ。風(北西、5m/s)。

::いまごろは まいとしだから あきらめる (ほくせいのかぜ かんきのせつつ)::今頃は 毎年だから 諦める 北西の風 寒気のせつつ ::It’s every year, so I’ll give it up, while the northwest wind blows me with chills. 

 

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

・・・

 

う~。何が困るかって貧困化でしょう。カネが取れないのに生活費ばかり高騰するってやつ。食い物はまだありますが、寒さは身にしみます。暖房ガンガンかけて暖くするってしずらい。金が取れないから。こまったなあ・・・。

にも拘らず情報ばかりは多い。多くの情報は何をどうすれば良いのかを教えない。言ってるだけ。NHKなんかその代表。または外国へ出稼ぎに行けとか副業をしろとか節約のために窓にプチプチを貼ればいいとか・・・。

そんなこと言ったてこっちは老人で、明日にでも死にそうなんだから勘弁してほしいよ。『楢山節考』なんかでは老人は捨てられるんだった。食い物はあるんだろうか。ないに決まってる。寒さはどうだろうか。寒いに決まってる。やだなあ。

示威行動とか一揆とか革命とかテロとか、なんか一発かましてやりたい気がしてくる。

 

笛(お洗濯ワルツ❶D.S. al Coda、❷通し、練習)::できるといいな。::笛を口にすることができませんでした。ああ・・・。