日別アーカイブ: 2023-01-22

予定::【収穫(ハクサイ)。荷造り(ハクサイ・ジャガイ・カボチ)。出荷(ハクサイ) 。作業(▽麦踏み)・その他(QnS「肩揉み(行き)・料理・洗濯」、 猿きち「掃除・笛(お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、練習)」☚☚7゜00 ´晴れ。風(北西、5m/s)。

::じんせいは ながいじゃないって うたうかし (いまごろおもい だす・ふゆぞらに)::『人生は 長いじゃない』って 歌う 歌詞 いまごろ 思い出す 冬空 に::A singer who sings ‘A Life is Long’,  I remember now the song in the blue sky. 

 

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

・・・

まあ、ねえ・・・。きょうは山梨知事選挙の日だ。たとえば「山梨県政をどうすれば良いか」なんてオレには考えるチカラがない。そう思う。

立候補者は三人いて、その誰かを選ぶことならできそうだが、山梨県政なんか何も知らないので考えようがないってことだ。そう思う。民主主義とはいうが、直接民主主義にでもなったら相当かなわない。呼び出されても困る。

そこで思いついたのが「促進主義」である。いちばん嫌いな政党に一票入れて、その滅びるのを願うってやつ。苦し紛れだった。ほぼ呪いの投票行動だ。国政を「酷すぎるんじゃない」と呪う訳ですが、県知事選にもこれでやってきます。「敗戦」からの立て直しを願ってのことです。

敗戦の前は戦前ですが、いまは戦前だという感じがしています。戦前は勝戦か敗戦か引分で迎えますが、こんなんじゃあ敗戦に決まってると思ってのことです。そこからのやり直しへの期待です。それが促進主義でした。

 

笛(お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、練習)::?::無伴奏でやっておいた。下手すぎて提出する気になれない。