日別アーカイブ: 2023-01-23

予定::【収穫(なし)。荷造り(なし)。出荷(なし) 。作業(▽麦踏み)・その他(QnS「体操(自宅)・料理・洗濯」・猿きち「掃除・笛::お洗濯ワルツ(❶D.S. al Coda、❷通し、練習)」】☚☚9゜00 ´曇り。風(北西、3m/s)。

::みんななげ だした・じんせい なんて・かん (がえられないと おもいめざめる)::みんな投げだした 人生 なんて 考えられない と 思い 目覚める::I can’t think the life that threw away everything, I wake up thinking that. 

 

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

・・・

目が覚めるというのは確かに一つの行為だ。目が覚めたという行為が、この私の身に起こったのであるからだ。だからすでに、それだけで、みんな投げ出してはいない。みんな投げ出すのを死と考えてみても、死後の世界があるか無いかは死んでみなけりゃ分からないから、死ねばみんな投げ出せるかどうかは不明だ。そんなことを思った今朝の目覚めだった。

生きているって植物状態になっても、かなり厄介だ。しかし、その厄介さの起源はやはり人間社会の中に生きているっていうことから来るのだと思う。人間社会の中には(意識に昇る)振る舞いと言葉があって、それを使って虚構を作れるからである。そうでなかったら自然しかないだろう。

 

笛::お洗濯ワルツ(❶D.S. al Coda、❷通し、練習)::提出、どうか?