日別アーカイブ: 2023-02-12

予定::【収穫「なし」・荷造り「ハクサイ・カボチ・ジャガイ」・出荷「なし」・その他「精米(10㎏)・QnS「料理・洗濯」・猿きち「掃除・笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習」】☚☚8゜12 ´晴れ。風(なし)

::どうせいこ ん・だれがするの か・もしかし (て・おれがあんた と・したりして・)::同性婚 だれが するのか もしかして オレが あんたと したりして・::who will do it same-sex marriage, there is a chance I will do it with you.  

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

・・・

いろいろ思います。

でもオレは「いろいろの全体」については知らないのです。だから「いろいろ思っている」のかどうかも実は分からない。思っていることを「いろいろ」と形容しているにすぎないのではないかと言えば正確でしょう。

たとえば内閣総理大臣です。あなたは誰になってほしいですか。美空ひばりは亡くなられたので候補になりませんが北島三郎ではどうでしょうか。「成って下さい」といってサブロウ君が「なりましょう!」と言うとは思いませんが、受けたとして、「成って下さい」と頼んだ人々が総理を取り巻くんですよね。だったら取り巻きがサブロウ君をコントロールできるとおもうんですが・・・。そんなんで六か月も躾ければサブロウ君なんか感がいいので、立派に総理をやるんじゃないかと思います。

いまキシダ君を取り巻いている人はどんな人なんだろうと思ったので、それを「いろいろ思います」と迂闊にいってしまったのでした。トルコ・シリア国境では大地震がおきて、建物が崩れ、寒さと食料不足で大変なおもいをしているってことも「思いました」。が、シリアには中国の新疆ウイグル自治区からの難民が大量にいて、トルコに入りたがっているなんて思いもよりませんでした。つまり「いろいろの全体」なんか知らない証拠です。そう言われてみて、分かるんですから。

みんなで内閣総理大臣を作ろうって呼びかけがあれば、おれもその一員になりたい気がしたことも、その「いろいろ」のうちの一つです。誰が総理を取り巻いて躾けるかが大事だと思いました。

 

笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習::う~。::出来なかったというより、やる気が出なかった。