予定::【収穫「フキノト」 ・荷造り「フキノト・カボチ・ジャガイ」 ・出荷「なし」 ・その他「麦踏み①」・QnS「料理・洗濯」  ・猿きち「掃除 ・笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習」 】☚☚10゜45 ´晴れ。風(北西5m/s)。                                                       

 (やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

                                      ::うめがさい て・きたはるだが いいからね (ほっといてくれ きぶんいいんだ)::梅が 咲いて 来た 春だが いいからね 放といてくれ 気分 いいんだ::A plum is blossoming, the spring has come, please leave me alone, I feel good. 

・・・

 

なんだか気分がいいのだ。それは春が来たからというわけではない。このところづ~とヤストミアユミの動画を見続けているが、来る社会についての言及が昨日あたりあって、その結論は『どんな社会が出てくるか誰にも分からない』こと、だったことに気分を良くしているのである。それは太平洋戦争の敗戦に似ている。

敗戦してみんながどうしたか。何で気分がいいのか。『どんな社会が出てきても』もうオレたちは助かっている、と思えるからである。

ここに『外組』といわれるコミュニテーがあって、そこには都会からの移住者が多い。おれもその組の一員だ。ここに居住する人たちはやってくるべき『敗戦』に(無意識に)備えていたのだったと思えるから、気分がいい。そういうことだ。

それは動画::『黒田総裁のアベノミクス・大規模金融緩和を日銀前総裁の白川氏が大批判!日銀総裁権力闘争。その中で庶民はどう生きのびればいいか?』               を見て欲しい。この動画以上に言う事はありません。

 

笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習::❶を練習して録音したい。::できなかった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です