日別アーカイブ: 2023-03-22

予定::【★収穫「なし」★荷造り「レンソ・ギンナ・キリボ」 ★出荷「ジャガイ・レンソ・ギンナ」★その他「ジャガイ(種まき)ナガイモ(収穫)麦踏み②」★QnS「料理・洗濯」 ・猿きち「掃除・笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習」☚☚7゜42 ´晴れ。風(北西2m/s)。       

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

                                      ::れんあいだ って・そんなこと すればよく (ないことがおこ るでしょうななた)::恋愛だって そんなことすれば 良くない ことが 起こる でしょう あなた::恋愛だってそんなことすれば良くないことが起こるでしょうあなた::Even if it is love, If you do that, Bad things will happen on you in Japan.

・・・

『ポジティブ・フィードバック(PositiveFeedBack=PFB:正帰還』って言われたらなんだと思いますか。

たとえば『WBC(=WorldBaceballClassics:ワールド・ベースボール・クラシック)』なんかで盛り上がることです。オリンピックなんかもそうですよ。やるとなりゃあ「皆が突っ込んでいってワイワイガヤガヤやる」ってことです。中華人民共和国なんかだと中国共産党員になりたがるってこともそうかなあと思いました。『人間社会の本質』がポジティブ・フィードバックだそうです(ヤストミアユミ)。

そして極めつけは貨幣です。みんな欲しがりますもんね。ポジティブ・フィードバックが効いているんです。みんなが欲しがるからわたしも欲しいってやつ。権力なんかもそうらしいですよ。オレなんか貨幣はないと困るが、欲しがれば疲れるし、権力は面倒臭えし、両方とも欲しくないです。特に権力はいやです。カネはちょっと欲しいです。

ポジティブ・フィードバックの反対概念はネガティブ・フィードバックだそうで銀行の取り付け騒ぎとか『あんなものクソの役にもたたねえ』って気分が充満して伝わって行くときに起こるそうです。ジンバブエ・ドルなんか『あんなものクソの役にもたたねえ』と思われていてアメリカ・ドルでしか買い物ができないってきいたことがありました。

 

笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習::起き抜けに吹いておきました。そのうち録音したいです。