予定::【★収穫「ナガイモ」★荷造り「なばな」 ★出荷「なし」★その他「ジャガイ(種まき)・ニンニ(除草)ナガイモ(収穫)麦踏み②」★QnS「料理・洗濯」・猿きち「掃除・笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習」】☚☚7゜28 ´晴れ。風(北西10m/s)。       

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

                                      ::さんがつの げつまつちかく あめあがり (すべてがみどり に・もえていくぞ)::三月の 月末 近く 雨上がり すべてが 緑に 萌えて 行くぞ)::Everything will seem to grow green, After the rain near the end of March.

 

・・・

 

このところジャガイモの種を播いている。今日明日で終わる予定だ。そしてまた雑草とのたたかいがはじまる。

加えて思う事は規則正しい生活リズムをおくる事と、自分の欲望に素直に従うことだ。

欲望といってもそんな大した欲なんかオレのところには来ないと思うんだ。今までだって天皇になりたいとか衆議院議員になりたいなんていう欲はきたことがなかった。コーヒーを飲みたいとかアイスを食いたいくらいのものだった。酒や女については言えない・・・。「女になりたい」という欲は今でもあるが。

たいした欲望はオレのところには来ないはず。その欲には素直に従って規則正しい生活をしたい。それがオレの老年になった欲望だった。若い時とだいぶ変わった。

 

笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習::れんしゅう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です