予定::【★収穫「ナバナ」★荷造り「ナバナ」 ★出荷「なし」★その他「除草」★QnS「料理・洗濯」・猿きち「掃除・笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習」☚☚8゜11 ´晴れ。風(北西5m/s)       

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

                                      ::にせんにじゅ うさんねん・しが つ・じゅうさん (にち・それはきょう だ・もくようびだ)::二千二十三年四月十三日それは今日で木曜日だ:: April 13, 2023, It’s Thursday.

・・・

 

きのうは雨だった。四月十二日だった。水曜日だった。2023年はわざわざ言わなくもいいだろう。だから何だ、といわれればこまる。こうしてオレは困っている。

’23年四月九日の県議選の北杜市の結果で、①福井太一・無(11,294票)、②浅川力三・自民(6,663票)、③飛矢崎雅也・無(3,986票)で①②が当選。③が落選だった。おれは③に入れた。残念。

’19年では①浅川力三・自民(7,796)、②大柴邦彦・自民(7,773)、 ③飛矢崎雅也・無(4,351)、④保坂多枝子・立民(3,835)で①②が当選。③④が落選だった。

前回とくらべ自民が議席・票とも半分以下に減らしていることが特徴だろう。そうはいっても県議会なんて国政の下請け98%だろうとおもう。国政が自公政治なのでどうにもならない。この国の進路はままならない。どんどん貧乏になってゆく。何を言っても無駄。言葉が通じない。
西日本では維新躍進だった。維新といえば橋本徹とか吉村 洋文とか松井一郎とかが思い浮かんで、いい印象はもっていない。共産党がそのぶん議席をへらした。『松竹伸幸の除名処分』が効いているだろうという見方が多く出されている。その処分が効いているのかどうかは判断しづらいが、共産党としては「思い通り」にやればいいと思う。歴史ってそういうものだ。

 

笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習::れんしゅう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です