予定::【★収穫「ナバナ」★荷造り「ナバナ」 ★出荷「なし」★その他「除草」★QnS「料理・洗濯」・猿きち「掃除・笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習」☚☚8゜27 ´晴れ。風(南5m/s)       

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

                                     ::きしだくん ばくだんなげら れ・それでも (へいきでいられ て・よかったよ)::キシダ君 爆弾投げられ それでも平気で いられて よかったよ::KISHIDA-kun, a bomb was thrown at you, but I’m glad you were able to stay calm.

・・・

 

岸田首相が爆弾をなげつけられたというニュースだ。

『15日午前11時半ごろ、和歌山市の雑賀崎漁港で、岸田総理大臣が衆議院和歌山1区の補欠選挙の応援演説を始める直前に、銀色で金属製とみられる筒状の爆発物が投げ込まれました。・・・。警察は兵庫県川西市に住む木村隆二容疑者(24)を威力業務妨害の疑いでその場で逮捕しました。』(NHKニュース)とある。

このあいだは阿部元首相がヤマガミ君にやられた。ヤマガミ君の犯行動機はわかるがキムラリュウジ容疑者の犯行動機はわからない。

オレは「何を言ってもダメなんならいっそ殺してしまおう」ってくらいなのではないかと思った。若い人たちにある無力感の現れのように思う。

コロナから始まりオリンピック、インボイス制度、敵基地攻撃能力の獲得、物価高騰、銀行金利引き上げ、依然少子化、などと続くが、政治や行政がそれを解決するように動いていないということからくる無力感だと思った。

 

笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習::もう一回吹いておいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です