日別アーカイブ: 2023-04-21

予定::【★収穫「なし」★荷造り「なし」 ★出荷「小麦粉(100㎏)」★その他「なし」★QnS「料理・洗濯」・猿きち「掃除・笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習」☚☚6゜35 ´晴れ。風(無風)       

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

                                     ::だれかが・だ れかにめいれい してどうな (る・していかんけ いならおーけーかい)::誰かが誰かに命令してどうなる 師弟関係ならオーケイかい?::What happens when someone orders someone else?
Is it okay if it’s a teacher-student relationship?

・・・

 

キシダ首相に爆弾を投げたキムラユウジ容疑者のことの続きである。

そこには元ネタがあって宇都宮健児弁護士だったらしい。このあいだ東京都知事選に出馬したことで宇都宮さんのことは覚えている。知事になればいいなあと思っていたがコイケ姉さんに負けた。そのウツノミヤさんは、

『正直、難しいと思います。全国からこうした連絡を頂くことがあるのですが、私は東京だし、かなり多忙です。対応が難しいので、できるだけ地元の弁護士会を利用してほしいとお断りしているのが現状です。(木村容疑者の)動機がまったく分かりませんしね。もちろん面識はありません。』(Yahooニュース)

と言っている。ウツノミヤさんは国会議員に立候補するには供託金300万円(比例区で600万円)は違法だとして裁判を起こし、負けている。国会議員だけでなく、

①都道府県の知事選挙は300万円                                                                                     ②都道府県議会選挙は60万円                                                                                                                  ③政令指定都市の市長選挙は240万円(政令市以外は100万円)      ④政令指定都市の市議会選挙は50万円(政令市以外は30万円、

などとある。立候補するのに供託金が要るのは日本と韓国だけと聞いた。年齢制限があるのは日本(衆院25以上・参院30以上)と合衆国(下院25以上・上院30以上)だけだということだ。こうしてみると日本の民主主義はそうとう変だ。

そのキムラ容疑者は岸田首相に爆弾を投げつけてしまった。煙が出たぐらいの爆弾でよかった。1974年の三菱重工爆破事件などだと八人が死んで負傷者は376人だった。

こうしてキムラ容疑者の短絡性を憎むオレとなった。

 

笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習::❶❷の練習をしておいた。