予定::【★収穫「なし」★荷造り「なし」 ★出荷「なし」★その他「種まき(トマト510」★QnS「パン教室(・・・)・料理・洗濯」・猿きち「掃除・笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習」☚☚7゜56 ´晴れ。風(北西15m/s)       

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

                                     ::たねまきの ひだ・ふたばがで はもふえて (はながさき・みを むすぶか・ろうじん)::種まきの日だ 双葉がで葉も増えて花が咲き実を結ぶか。老人のオレに::It’s the day to sow the seeds. the leaves grow, the flowers bloom and bear fruits. Is it to the old man who am i?

・・・

 

キムラユウジ容疑者はつまんない奴だと思った。

だからと言ってキムラ容疑者の「犯行動機」を見逃してはならないだろう。それをはっきりさせるのがメディアの役目だし、そういう犯罪が起こらないようにするのが政治の役目だと、サトウアキラが言っていた。同意する。

おもわずこの件について「誰がどんな事を言っているのか」書き留めてしまった。

①国際政治学者ミウラルリ::『暴力は絶対に許されないし、テロリストに同情したり、名誉をあたえたりしてはいけないというコト』                               ②自民党ホソノゴーシ衆議院議員::『報道として無責任。テロリストの言い分には耳を傾けないと言うのが大原則』                                      ③経済学者タカハシヨウイチ::『これはテロである。いかなる背景や理由があっても正当化できるものではない。テロリストの背景なんてどうでもいい。おぞましい行為は正当化できない。さらなる模倣犯を誘発しないためにも報道はやめにしたらいい』                                      ④自民党タケイシュンスケ衆議院議員::『民主主義の根本を揺るがすテロは絶対悪だから原因は100%加害者の行為によるものです』

今朝『サンジャポ』を見ていたら①②③④のようなことを言う発言者をみた。サンジャポ=「程度の低い番組」だと位置づけた。①②③④とも『単純』すぎて話にならない。「テロは悪い」以外のことを言っていない。わたしたちは全てのことが関連している『複雑さを生き』なければならない。

 

笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習::❷を吹いておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です