予定::【★収穫「フキ」★荷造り「なし」 ★出荷「なし」★その他「小麦除草(狩り払い機・管理機)」★QnS「料理・洗濯」・猿きち「掃除・笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習」】☚☚ 8゜10 ´晴れ。風(北西3m/s)       

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

                                     ::ひびはすぎ てゆく・くりかえ しながら・し (かし・えいあいの じだい・じぴてだ)::日々は過ぎ てゆく繰り返 しながら・し かしAIの 時代GPTだ::Repeating Days go by,  but the era is AI, GPT.

・・・

 

一夜あけていい天気。緑が濃さを増してくる。きょうからフキの収穫をしたい。

電算機ができてそれが通信でつながって、えらい時代になったと感じる。そこにあるAIとは『機械学習』する電算機のことで、機械学習は、①『教師あり学習』、②『教師なし学習』、③『強化学習』のどれかを機械的にやってしまい、プログラムを書き換える。プログラム改善法だと今おそわった。将棋ソフトなんかだとその①~③のどれになるのだろうか。

オレはまだChatGPTを使えていない。それを使ってやりたいことは外国語の勉強とか楽器の演奏とかいい絵を描きたいとか数学の練習などだ。AIがやるのではなく、生身のこのオレの体が出来るようになりたい。

 

笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習」::❷はもう練習した。そろそろ❶の提出をしたくなってきた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です