日別アーカイブ: 2023-05-02

予定::【★収穫「フキ」 ★荷造り「フキ」 ★出荷「フキ」 ★その他「苗管理・小麦除草(狩り払い機・管理機)」 ★QnS「料理・洗濯」・猿きち「掃除・笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習」☚☚ 7゜05 ´晴れ。風(南6m/s       

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

                                     ::おうごんしゅ うかんだ・かぜが さむくもあ (つくもなくふい ているきせつだ)::黄金週 間だ風が 寒くも暑 くもなく吹い ている季節だ

:: it’s golden week,
the season when the wind blows neither cold nor hot.

・・・

このところ口ずさむ歌は下田逸郎の『セクシー』だ。歌詞は、

『子供みたいに 笑うあなたが 急に黙って セクシー / 旅にでるなら 夜の飛行機 つぶやくあなた セクシー / 夜の深さに 溶けてゆくのね / ・・・』

と出て、続いてゆく。続いて行く方は評価しない。気持ちが悪い。言い過ぎないことが肝心だとおもう。この出だしだけでよい。

 

笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習::メトロをつけて❷の練習をしておいた。