予定::【★収穫「なし」 ★荷造り「なし」 ★出荷「なし」 ★その他「ゲンタ来(ユンボ、M・オイル漏れ点検)・苗管理」 ★ QnS「料理・洗濯」・ 猿きち「掃除・笛:お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習」】☚☚ 11゜19´雨。風(なし       

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

                                           ::みぎひだり いいまちがえる おんなとは (つまきゅうえぬえす とうざいがおれ)::右ひだり 言い間違える 女とは 妻QnS 東西がおれ

::right or left
a woman who makes mistakes is my wife, QnS
i always make mistake East and West 

・・・

 

前に、物理現象それ自体も「情報のやりとり」として解釈できるのではないかと考えたことがあった。そのことが思い出せなくって困っています。

どんな物理現象であっても、人間にとっては感覚的事実として意識にのぼることなので、「情報」以外のなにものでもない。が、たほう、物理現象(化学現象・生物現象・地学現象も含める)の側からみれば、徹頭徹尾おこっていることは物理現象以外のことではない。ので、というような、「行き帰り」関係になっているのではないかという疑いだった気がするのだ。それが思い出せない。

 

笛:お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習::よし! やるだ。::できませんでした・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です