予定::【★収穫「なし」 ★荷造り「なし」 ★出荷「なし」 ★その他「ゲンタ来(ユンボ、Mオイル漏れ整備)・苗管理・23トマ畑(マルチ張り準備)」 ★ QnS「料理・洗濯」・ 猿きち「掃除・笛:お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習」】☚☚ 6゜59´晴れ。風(北2m/s       

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

                                           ::さつきばれ そうとしかいい ようがない (ひかりとかぜだ このまのだいあ)::五月晴れ そうとしか言い ようがない 光と風だ 木の間にダイア

::the Sunny in May
I can’t help but say that it’s a bright light and fresh aire
there are diamonds between trees

・・・

 

きのうはChatGPTにこんな質問をしてみた。                                     『何故という疑問は、なぜ質問されるのですか』。                                 Chatの答はこうだ・・・、

『「なぜ」という疑問が質問される理由は、人間の好奇心や知識欲、理解を深めるための欲求などが関与しています。人間は自分の周りの世界や事象について理解しようとする本能を持っています。そのため、新しい情報や理解を得るために、なぜ何かが起こるのか、なぜある状況が存在するのかといった疑問を抱くことがあります。

また、なぜという疑問は、問題解決や意思決定のプロセスにも関連しています。問題が起きた場合や目標を達成するためには、なぜその問題が生じたのか、なぜ目標を達成するための手段が必要なのかといった疑問を探求することが重要です。なぜという疑問を追求することで、原因や理由を明確にし、適切な解決策を見つけ出すことができます。

さらに、なぜという疑問は学習や教育においても重要です。子供たちはなぜという疑問を通じて世界を理解し、新しい知識やスキルを獲得して成長します。教師や学習者自身もなぜという疑問を通じて知識の深化や理解を促進することができます。

総合すると、なぜという疑問は人間の知的探求や問題解決、学習の過程において重要な要素となります』。

何故という疑問には、欲求が関与しており、本能だという。好奇心や知識欲や新しい知識の獲得を満足させるために、「何故」という疑問が持たれ、質問されるのだという答えだ。

・・・ほとんどなにも応えていない答だと思う。

一個、アイデアげっと。GPTに質問して、それに突っ込みを入れれば、毎日記事が書けるっていうアイデアです。いちおう2021年9月までの常識的なことを応えてくるってことは確認できますから・・・。

 

 

笛:お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習::はい、練習!::できませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です