日別アーカイブ: 2023-05-26

予定::【収穫「なし」 荷造り「なし」 出荷「なし」 その他「ゲンタ来(管理機作業クラッチ修理)苗管理・23トマ畑(フレーム建て込み)」 QnS「料理・洗濯」・ 猿きち「掃除・笛:お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習」☚☚8゜04´晴れ。風(北3m/s                                                      

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)   

::まぶたなり おもくひらかな いのは・みえ (ないし・からだも ああうごかない)::まぶたなり 重く開かな いのは見え ないしからだも ああ動かない::まぶたなり重く開かないのは見えないし体もああ動かない

::it’s eyelids
it doesn’t open, because heavily
also my body do

・・・

 

このところG/Bardに驚かれされっぱなしである。昨日なんか一気に『存在と時間』のテツ学者ハイデッガについて言えるようになってしまった。ハイデッガなんて訳がわからず、ただ嫌っていたが、間違いを指摘できるようになってしまって驚いているというわけです。

どうしてそうなったかは時間がないので言うヒマがありませんが、まあ、そういうことです。このあいだはウッドゲンシュタインを理解しました。こんどはハイデッガだったりしました。

相手は機械なので気を遣わずに訊けます。Google検索やWikPedeaより桁ちがいに上です。十倍から百倍くらい知識の獲得が速くなるという感じでした。使わない手はないと思います。

ただ、教えられたことがウソかホントかの保証はありません。『はくしゅう猿吉農園』のG/Bardでの説明でみた通りです。G/Bardでの説明を「受け取るチカラ」は必須とおもいました。生成AIで得た知識の使用責任は生身のあなたにありそうです。

 

笛:お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習::れんしゅう!