• 予定::【収穫(なし)。荷造り(トマト)。出荷(トマト)。作業(トマ畑「(誘引・芽掻き・下葉掻き・除草・病葉落し・小糠防除・受粉)☚六回目、12うち3」)。その他(QnS「料理・洗濯」)/ 猿きち(「雪の夜(23~44)練出来ず)】☚8゜55´雨。

・・・。

雨が降り続く。その中で毎日トマトの収穫をしなければならない。ウチは露天雨よけ栽培なのだ。つまり畑は雨の中。

雨のなかで収穫するのはよい。が、収穫した球が濡れているのが困る。普通はこれを軍手をはめた手で拭いながら仕分けをするのだが、ここをタヲルで拭かなければならない。何しろ球が濡れている。これが手間がかかる。精神はヅタヅタだ。

一句::雨続けば 精神病 そのものだ

一首::雨続けば 精神病 そのもので 濡れて笑った ずぶ濡れの人

詩ぃ::人が 笑って いる / 雨の 中で / ああ 気が 狂ったのね / 気が 狂えば いい気持 かい? / それなら ボクも そうしたい / 狂って しまって ああ いい 気持ち

 

Re練::「雪の夜に(23~44)」伴奏のみ、目標テンポで

pi練::「雪の夜に(1~69)」自分が好きなように!

絵::「雨」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です