日別アーカイブ: 2021-02-15

予定【収穫(が降っている・・・)荷づくり(しない)出荷(ふきのと6P)その他(QnS:パン焼き、トモダチ会う・猿吉:ひま、接ぎ木P、苗管理・・・)】

 

雨が降って春っぽい。絵でも描くか。

絵の先生はシバサキ春通としている。憧れているのはマチスだがそうもいかない。

ピアノの先生はAtuko Kunikataでリコーダの先生はイシダ誠司でテツ学の先生はPリクールである。

他にもパソコの先生とか数学の先生とか経済学の先生とか外国語の先生とかお気に入りの人やサイトがあるが、名は言わない。

詩や歌の先生はいない。そこでは先生を持たず「自分になりたい」気がしている。

農業は職業なのでからだを使って日々励んでいる。もう二十数年やった。

こういうネット時代なので先生は比較的簡単にみつかる。が、露出の多い人という限定がつく。おれがコピーすべき「名もなく貧しく美しくもない」が「幸福に生きている人」などはネットに出てこないだろう。だからここは自分で工夫するしかない。

これはシバサキ先生の絵を模写したものだ。三十分ほどかかった。猫は何回もやった。描いているのは日記帳へアクリル絵の具と色鉛筆でである。アクリル絵の具は五色(赤・青・黄・白・黒)を溶いてインク壺に入れてある。

う~。