日別アーカイブ: 2021-09-17

  • 予定::【収穫(ミョウガ・ハナオク・ピマ)。荷造り(トマト・ピマ・ハナオ)。出荷(トマト・ピマ・ハナオク)。作業(金曜防除せず!・金曜追肥せず!・ハクサイ畑作り、ダイコン畑作り、ニンニク畑作りづっと続き!!・ハクサイ苗管理・トマ畑「誘引、芽掻き、下葉掻き」☚8回目、2,3通路重点せず!)。その他(QnS「料理・洗濯」/ 猿きち「雪の夜(23~44)2再提出F作り練習出来ず!」)】☚6゜15´曇り。

・・・。

「キンモクセイが匂う!」とQnSが言う。おれには何の臭いもしない。言われて気にして、それなりに嗅げばそんな気もする程度だ。記憶力とともに臭覚も鈍感になってしまった。目なんかもうづ~っと老眼のままだ。医者にいったって「齢とったってことですよ!」と言われて、相手にもされない。これで耳でも遠くなったら何を楽しみに生きてゆけばいいのだろう。「ピンピンころり」が目標で、そのために「今日用(教養)があり、今日行(教育)が大事だ」なんて嫌だ。教養学部で教育は受けてはいるが(放大)どうしても老齢にはかなわない。そこでそのことを教わったこともない。

どうすればいいだろう。老人の生き方。

 

Re練::2再提出:雪の夜に(23~44)::チェンバロ部の確認❺

Pi練::譜の㉙㉚を弾いてみる。

え練::丸三角四角