日別アーカイブ: 2021-11-16

今日も一日が終わってしまって「予定」と書くのもオカシイがそれでも、予定::【収穫(なし)。荷造り(なし)。出荷(なし)。作業(麦畑「ライ麦種まき・ユリネ植え付け☚続き!)。その他(ツキタ大工「カサイ足場屋見積案内・保険屋用見積写真撮り」・QnS「キウイジャムづくり・料理・洗濯」/  猿きち「雪の夜に・1~69通し練習☚続き!」)】☚21゜18´「晴れ」ているだろう・・・。きっと。

  • ::(「やった!」 「途中だ!」 「出来なかった!」)

・・・。

 

きょうも「うう」とうなるしかないような一日だった。うう・・・。

ツキタ大工から「雨漏れなら火災保険が使えるかもしれない」と教えてもらって彼の調査を受けた。それで書類を作ってもらっている。たしか2019年10月の台風19号の時から雨漏りがはじまったのだった。それをおれが自力で直そうとして失敗して、ツキタ大工に頼むということになり、そうしている。そのツキタ大工の紹介できょう足場屋のカサイさんが見積もりに来たってわけ。

おれは一日ライ麦の種まきだった。あしたから小麦に入る。老体にきつい仕事さ。

じゃあさ、もう寝ますから。おやすみ!