予定::【★収穫「ナバナ」★荷造り「ナバナ」 ★出荷「ライ麦(25kg)・ナバナ」★その他「植え付け(コンニャ)・除草」★QnS「梨大病院(心電計取り外し)・料理・洗濯」・猿きち「掃除・笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習」☚☚8゜33 ´晴れ。風(北西2m/s)       

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)

                                      ::もうだめだ そういっている ひとのおお (くはひょうろんか あのひとでさえ)::もう駄目だそう言っている人の多くは評論家あの人でさえ)::”It’s over now”, many of those who say so are critics, even that person also.

・・・

いったい今までに何人の人が死んだのだろうか。今の人口は78億人と出てくるがそれは生きている人の数である。知りたいのは死んだ人の数だ。その死んだひとは何か言い残したのかということである。ホモサピエンスが出て30万年、そのかん何人が死んだかを知りたかった。生きているうちにあれこれ言って有名なひとはいるが、死んだ人は『死人に口なし』なのではないかと疑っているのです。

それと話はちがうが「料理の食いにくさ」に興味がわいている。例えばサケの切り身にある小骨などは食いにくい。サンドウィチだってあまりに厚くすれば食いにくいだろうし生卵なんかも殻を割って茶碗に落として相当手間がかかりそうだ。それも食いづらくさにいれておこう。そういう「食いづらさ」に興味がでてきた。酒が飲みづらい人も知っている。飲めばリュウマチが痛む人だった。薬などはどうだろう。

 

笛::お洗濯ワルツ(❶第三の部分、❷通し)練習::れんしゅう!::やったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です