• 予定::【収穫(なし)。荷造り(ゴボ)・出荷(なし)。作業(トマト「種まき第一弾500粒」・ゴボ洗い・ナガイモ畑「マルチ剥がし・収穫溝切り」・精米・フレーム解体「トマト畑続き⑤」)。その他(QnS「生活馴らし・料理・洗濯」、猿きち(上水道水漏れ「調査・配管出し④」・掃除・インテルメッツヲ「1~8練」)。】☚8゜07´::晴れ。無風。

::(「やった!」「途中だ!」「出来なかた!」)

・・・。

陰影ってことを考えてみる。だいたい陰影ってなぜあるんだろうか?ミミズに陰影はあるか。そんなことを考えるのは日々オレに苦痛があってこそである。その苦痛を「陰影の比喩」で考えることが出来そうだっていう感じがするからだ。苦痛=陰影=不幸として考えている。

陰影::『・・・』

知りたいのは陰影の反対物だ。それは何か光に関係しているだろう。比喩としては快感・幸福・・・などである。しかし光といっても紫外線とかマイクロウェーブなどもあるから明るい面ばかりではないだろう。それがアル中とかパチンコ中毒とか何とかカントかということになるのではないか。夏の日差しは強すぎるし・・・。幸福もけっこう難しいことが予想される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。