• 予定::【収穫(ナバナ)。荷造り(ナバナ・ゴボ)・出荷(ナバナ・トガラ・ゴボ)。作業(ゴボ収穫溝切り・フレーム「解体❸」・トマ畑「施肥」)。その他(QnS「生活馴らし・料理・洗濯」、猿きち(上水道水漏れ「調査・配管出し③」・掃除・ガボット「1~40通し練・再提出もの」)。】☚6゜48´::晴れ。無風。ヤマザクラ八分咲き。

::(「やった!」「途中だ!」「出来なかた!」)

・・・。

なんで不愉快なんだろう。これがオレの大問題だ。毎日が気持ちのいいような悪いようなしていて、気持ちの悪さの方を問題にしている。シズエなどは『何か不安でもあるんじゃない?』という。不安だらけなんですってば!

ああ!

 

ガボット「1~40通し練・再提出もの」

これを提出してみました・・・。

先生イシダ::『❶4小節「ラ」にタンギングが要る。❷9小節・13小節で「・ミー・ドーレミ」のように処理してしまった。「ド」にもタンギングしてしまっている。❸18小節の付点二分「レ」、22小節の付点二分「ド」が長く伸びすぎている。このため続く部分が伴奏より遅れぎみになった。❹25~27小節あたりでテンポの感じかたが遅くなっている。ここはもっと速い。ここまで来たら吹くのをやめて模範演奏をきき練習を工夫してみてください。❺36小節の「ラ」にタンギングすること。➏39小節の「ミ――ファ」という「付点四分・八分のリズムを「ミーファ―」と均分に演奏してしまった。模範演奏をよく聴いて修正してみてください。もうひといき頑張っていただければと思います。』

 

猿きち::またやり直しになっちゃった。言われていることはぜんぶ理解できます。自分ではそうしているつもりだが体がそうは動いていない、ってことだと思います。意識通りに動かない体ってことだ・・・。そんなことが出来るんだったら人は空も飛べるはずだ。・・・そう言えば飛行機つくって飛んでるか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。