日別アーカイブ: 2024-04-03

予定::( 収穫【なし】 荷造り【なし】 出荷【小麦粉50Kg】 その他【精麦製粉(小麦50㎏・ライ麦25Kg)・電柵(片付け)・▽枯れモミの木(始末)・▽除草/庭の農地化(手・チェンソウ・刈り払い機・管理機・HKnM・トラクタ・グリホ・ユンボ)】 QnS 【ドコモ(行き)・琴(練)・料理・洗濯】   猿きち 【▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・通し」・▽ピアノ練「ラジオ体操の歌」・▽絵(描く)・掃除】☜7 ゜57  ´晴れ・風  (5m/s)                                                 (:::::(やった!)・ ▽(途中だ!)・ 無印(出来なかった!)

::そんなこと いうちじはばか そうおもっ (てみればしずお かのかわかつだ)::  そんなんこと言う知事はバカ そう思って見れば静岡のカワカツだ

The governor who says that is an idiot,
If you think that way,
He is the governor of Shizuoka.

・・・

これから桜が咲いて賑やかになる。

その証拠に一週間後にまたパン屋から粉の注文をもらった。

そんなとき静岡のカワカツ平太知事が『毎日野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、基本的に皆さん(=新規採用の県職員)は頭脳、知性の高い方たちだ』との発言が物議をかもしている。これで六月の県議会の答弁の後に職を辞すとのことだ。

オレの感想としてはそういう人に知事なんかやって欲しくないってことで、馬鹿にしている。が、新規採用の県職員を励ます文として、何を言えばいいのかという疑問は残る。

 

▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・通し」::練習できるか。

これを提出しました。