• 予定::【収穫(なし)。荷造り(なし)。出荷(なし)。作業(なし)。その他(QnS「・・・」・  猿きち「掃除」「雪の夜に1~70通し練習☚続き!「朝鮮語演習☚続き」「音楽史演習☚続き」】☚8゜40´::晴れ。

::(「やった!」 「途中だ!」 「出来なかた!」)

・・・。

二十二年が始まりました。いかがお過ごしでしょうか。

おれは朝から酒が入ってしまっていてべろべろです。でもジンボとミヤダイの「年末恒例マル激ライブ『コロナ後の世界で権威主義とメタバースに取り込まれないために』」をききました。メタバースとは『コンピューターやネットワークのなかに構築された現実世界とは異なる仮想空間やそのサービスのこと。 英語の「超(meta)」と「宇宙(universe)」を組み合わせた造語』(wiki)だそうです。そして権威主義とは『長いものには巻かれろ』という生活態度のことです(猿きち)。そしておれは「権威主義者」を自任しているのですからどうしようもありません。

新しい虚構の誕生ということでしょうか。権威主義はともかくメタバースにはもうやられているような気もします。テレビなんかまったく見ていないのにヘーキなのですから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です