• 予定::【収穫(なし)。荷造り(なし)。出荷(なし)。作業(なし)。その他(QnS「富士川町パン教室行き・料理・洗濯」・ 猿きち「掃除・ガボット9~24練習」】☚9゜53´::晴れ。

::(「やった!」 「途中だ!」 「出来なかた!」)

・・・。

 

❶人口は減少して行き、かつその人口が❷高齢化してゆく。そこに❸コロナ肺炎がやってきた。これが日本だけの事ではなく全世界的な傾向だ。ここに❹AI(Artificial Interigent=人工知能)化が進んでいく。機械にAIが取り付けられセンサーはより微妙な差異を見分けるだろう。

❶に対して日本では「少子化対策」とかやっているが、そんなことしたって効果はないだろう。❷に対しては年金と介護が必要だがまた消費税でも上げるんか?日銀ももうだめそうだ。見ていると❸に打つ手はほとんどない。❹では不要な職業が多くなり、大量の失業者がでてくる。ここで残る職業は医療と教育と行政だけだと言っているのがウチダ・タツルだ。一言でいえば「人が人をカラカウ」ことだけが人間に残された仕事だってことです。

皆さんどうします?

 

Re練::ガボット9~24練習❶

MuScの機械音です。通奏低音だけ付けておいた。伴奏を「メトロノームとして聞く」には和音がさしあたり邪魔になる。練習にはこれでいい。慣れてくればBPMを早くすればいいだけだ。練習準備完了!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です