• 予定::【収穫(なし)荷造り(なし)。出荷(なし)。作業(なし)。その他(QnS「料理・洗濯」、猿きち「掃除・ガボット24~40練習」】☚8゜44´::曇り。

::(「やった!」「途中だ!」 「出来なかた!」)

・・・。

 

きょうは暖かくなりそうだ。それはそうとして・・・

一方でメタバース(仮想現実)とかブロックチェーン(嘘がつけない世界)とかビットコイン(ブロックチェーンを利用した通貨)とかがあり、他方でオレが作っている畑があり、農協があり、道駅がある。暖かくなるのは畑の方のことだ。メタバースの方はかなり不気味だ。

きのうZoomを体験した。

放大の面接授業をこれからはZoomでやるんだそうだ。おれは面接授業は受けたことがない。学校に行くなんてセッチョウなので嫌がっている。先生と向き合った授業なんて権威的(=暴力的・イジメ的)で大嫌いだ。それでもZoomで参加できるならいいかなどと考えて体験してみた。放大なんてメタバースの一員だ。それだから嫌いというわけでもないけど。

顔はビデオ撮影で、声はマイクで、文字はチャットで送られる。どんどんメタバースの方に寄って行く。かといって、畑と農協と道駅だけってのも嫌だ。どうしたものだろうか。仕方がないのか。

仕方ないんだ。そう欲望させられるのだから。技術のことなんだから。ジミン党の政治が悪いからってわけでもないだろう。政治がわるいのはその技術の取り扱い方だ。

 

Re練::ガボット24~40練習❹

講座伴奏(やや遅いテンポ)。39→34になった。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。