予定::【収穫(できれば「小麦」☚コンバインを修理して、麦刈りをやった。それでもプーリから三回も外れ、その都度掛け直しをしなければならなかった。原因はガードフレームの位置ずれである。藁が巻き付いて正規の位置をずれてしまう。位置がずれるとベルトを切ったり、外れたりする。位置がずれないようにガードフレームを三度、そのつど板金し直した。コンバインはウチに来てから四年目だ。来た年に掻き込みベルトが切れて、以後二、三年めは快調で、四年目の今年は切れたり外れたりが六回もあった。色々勉強してしまった。去年結束機を外し、今年カッタを機能しないようにさせて、ウチ用にカスタマイズした。コンバインでライ麦の収穫ができれば買った甲斐もあるのだが。どうか。)。荷造り(ニンニク☚出来ず)。出荷(ジャガイ・全粒粉)。作業(コンバイン修理「掻き込みベルト及びその周辺」・トマ「誘引・芽掻き・下葉掻き・受粉」☚10/12まで)。その他(QnS「料理・洗濯」)/ 猿きち(「シチリアーノ(9~16)練習」☚出来ず】☚7゜01´曇り。

・・・。

まあ、あれですけど、なんとかやって行きましょう。もしかすると、そのことを「がんばる」って言うのかもしれません。

R練習::「シチリアーノ(9~16)」譜読み

⑮の「ドi・シ・ドi」ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。