予定::【収穫(男爵ジャガイ・ナツコガネ小麦)。荷造り(なし)。出荷(なし」・マルチ剥ぎ「=3/3から」・トマ畑「金曜防除」・その他(QnS「料理・洗濯」、猿きち「掃除・インテルメッツヲ(9~24 /再練⑨)」 】☚12゜10´晴れ。風1㍍。暑い。

「やった!」「途中だ!」「出来なかた!」

・・・

 

きのう麦刈り中にメガネをなくした。バインダの縛りが悪いので調整しているとき手元が見えずらいので外した覚えはある。「草の根分けても」というのが探し物の徹底さの表現だが、実際そのようにした。見つからなかった。そのうち買わなければならない。数万円の出費になる。

話しはちがうが、言葉をどう使えばいいのかという問題についてである。例を小説家にとろう。小説家は小説を書くのが仕事だ。書くためには言葉が必要である。言葉を使って「どんな小説を書けばいいのか」という問題になる。売れる小説か? 自分が読みたいと思うような小説が書ければいいのか?(ご近所の小説家はそう言っていた)。

結局「立場を取る」ということが言いたかったのですが昼寝時間なので、またあとで・・・。

 

インテルメッツヲ(9~24 /再練⑨)::模範と一緒に::再練内容『❶11小節の「シ♭」が「シ」になっている。❷13〜14〜15にわたる「レ」からの動きが八分音符2つ分早すぎる。❸17~18 が、19~20 と同じになっている。』を直すこと。

同じ練習を九回目かよ。暑いのも苦しいけど、こんなに出来ないのも苦しい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。