予定::( 収穫【ふき】 荷造り【ながいも・とがら】 出荷【なし】 その他種まき(保温)苗植え付け(実行)電柵(片付け)・▽枯れモミの木(始末)・庭の農地化(手・チェンソウ・刈り払い機・管理機・HKnM・トラクタ・グリホ・ユンボ)・除草(手・刈り払い機・管理機・HKnM・トラクタ・グリホ・ユンボ)】 QnS 琴(練)・料理・洗濯】   猿きち 【▽笛練(ガリアルドの「サラバンド・前半」)・▽ピアノ練(ガリアルドの「サラバンド」)・▽絵(描く)・掃除】☜7 ゜57 ´晴れ・風  (なし)                                           ::(やった!):: ▽(途中だ!):: 無印(出来なかった!)

::

::すっかりわ かばくりもうりっ (ぱもたんぽぽの はなはきいろで わたげもまじる) ::  すっかり若葉 栗も ウリッパも。タンポポの花は黄色で 綿毛も混じる

All young leaves turned green, chestnuts, also and Urippa,
Dandelion flowers are yellow, there are a few fluff mixed in.

 

・・・

ウリッパという言葉は、日本の山菜の一つで、別名を持っています。以下に詳細を示します』とCopilotに出て来る。

オオギボウシといえば普通の日本語だろうか。アマナ、ギンポ、山かんぴょうなどの名もある。ウリッパは群馬の田舎での呼び名だった。あれはどう見たってウリッパでしかない。見てすぐわかる。が、オオギボウシなどと言われれば疑問に思う。

 

▽笛練(ガリアルドの「サラバンド・前半」)::れ。

出せるくらいにはなってるかな。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です