日別アーカイブ: 2022-12-21

予定::【収穫(なし)。荷造り(ハクサイ・サトイ・ジャガイ・トマト?)。出荷(なし) 。作業(・▽麦踏み)・その他(QnS「料理・洗濯」、 猿きち「掃除・(笛: :お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、練習」)」☚☚8゜18 ´晴れ。風(北西、1m/s)。

::まっていても なかみはないさ やくそくが (けつだんとじ っこうだなんて::待っていても 中身はないさ 約束が  (『決断と実行』 だからさ)::The promise are “A decision and A execution”. You will be betrayed if you wait them,  because there isn’t any substance in these words.

「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

なぜか『決断と実行』と大書したポスターが張られた。その言葉には顔写真が付いているから、選挙目当ての何かだろう。『自由民主党』の文字もみえるので間違いはない。

しかし何を決断して、何を実行するのかは書いてない。敵基地攻撃能力を持つことを決断して、増税を実行などされたのではたまらない。

敵基地攻撃能力を持つためにはアメリカのトマフォークを500台買って、日本の陸自の12式ミサイルの改良をするのだそうだ。左藤章(一月万冊)の二ユース解説でさっきそう知った。『そんな武器で敵基地なんか攻撃できない』という内容だった。トマフォークはジャンク品だという。結論はアメリカにカネを流してアメリカの気に入られることで誰かの既得権益を維持することなのだ、という。誰が誰かはサトウの解説にあったかなあ・・・。

もし日本が敵基地攻撃能力を持っていることを示したいのだったら奇想天外の発想が必要だろう。ミサイルとか原爆とか戦車とかではなく、アメリカも中国もロシアも考えつかないようなやり方だ。たしかに日本に戦争なんか仕掛ければえらい目にあいそうだと思ってもらい、戦争なんか仕掛けられない日本であることは安全保障上必要だとは思う。

忍者部隊が出動してテロをおこすなどはどうだろう。忍者は日本の伝統だ。北朝鮮にも行って拉致被害者が「なんだか知らないうちに帰ってきちゃった・・・」などを実現する忍者部隊だ。現地の人もリクルートしないといけない。そんな安全保障に期待したい。外交もその忍者部隊の活動の一環としたらいい。表は外交、裏は忍者ってわけ。

そんなニュース解説には目もくれず、サクライヨシコとかスギタミヲとかモモタナオキなどを信奉すれば、オレの気分も上々になるのか?

ああ、気分わりイ!

 

笛: :お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し、練習」::❶だな。