日別アーカイブ: 2022-11-01

予定::【「収穫(なし)。荷造り(キク・トマト)。出荷(なし)。作業(トラクタ「不凍液入れ」。その他(QnS「出掛け(肩もみ)・調理・洗濯」、猿きち「掃 除・(笛::お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し練習」)☚9゜04 ´曇り。無風。そのうち落葉して、その騒ぎを見られなくなる。どうしたら風速をみられるか?                                                「風なんて 不思議なものと 思う今朝 (日も照らずに 無風なりけり)」

 

 「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

 

風見鶏は風向を知るものだが風速はどうしたら知れるだろうか?煙をたてるか?風速計なんか買いたくないし・・・。吹き流しを立ててはどうか。風の性質は風向と風速だけなのだろうか?風の温度は気温の方だしな。今朝はそんなことを思った。

 

笛::お洗濯ワルツ「❶D.S. al Coda、❷通し練習」::うぅ。オレまだ生きている・・・。::譜はこれ。課題は二番リコーダを吹くこと。新しく練習するのは33~38の5小節のみ。37のドから38のファまでスラーがかかっている(直した)。写譜ミス。

 

第一リコーダを抜いて練習した。一があると相当邪魔だ。16のミ・レが与太っている。