日別アーカイブ: 2022-11-03

予定::【「収穫(カボチ)。荷造り(トマト・キク)。出荷(なし)。作業(籾摺り機「部品落ちをたを拾う!」。その他(QnS「調理・洗濯」、猿きち「掃 除・(笛::お洗濯ワルツ「❶26~33やり直し、❷D.S. al Coda、❷通し練習」)☚7゜43 ´晴れ。風速3m/s.。                                              「生存を 有利にしたい そこで何 (を知りどうすれ ばいいかが問題)」

 「やった!」▽「途中だ!」「出来なかった!」

・・・

 

生存を有利にしたいといえば大袈裟だが、暮らしを楽にしたいと言えばどうだろう。そのためには何を知り、どうすればいいのかという問題である。オレなんか農業をしているから、農業の知識を得て、まじめに働けばいいのかという問題になる。農業の知識ったって面白くないし、まじめに働けばくたびれる。つまんなく、くたびれるのはいやだ、となってしまう。銀行員なんかどうなんだろう?問題はたつのだが解いたところで上手く行かない。こうして暮らしは楽にならず、生存は有利にならないのだった。そこで「ああ」とため息になる。詩なんて、そのため息を言葉でやるようなものだ。

 

笛::お洗濯ワルツ「❶26~33やり直し、❷D.S. al Coda、❷通し練習」::どうする?::笛をもてなかった。