日別アーカイブ: 2024-01-05

予定::【 収穫【なし】 荷造り【なし】 出荷【なし】 その他【配管(掘り出し片付け)・除草(手・刈り払い機・HKnM・トラクタ・グリホ)】 QnS【健康ランド須玉(見学)・料理・洗濯】・ 猿きち【眼鏡(発注)・市役所(保険払い戻し手続き)・健康ランド須玉(見学)・掃除・笛(お洗濯ワルツ(通し)+自主練)】 ::☚☚15 ゜09´晴れ。風(北西1m/s )

(やった!)・▽(途中だ!)・無印(出来なかった!)

::そんなきが してきたよこに なってもい (いおいたのだか めんきょのかきか::  そんな気 が してきた。横に なっても いい。老いたのだから。それは 免許 書き換え日 ちかく のこと ::

::That’s what I’m feeling recently,
If I want to lie down, I will be able to do,
Because I’m old.
It’s near a license renewal day. 

・・・

免許書替の日が近づいてきた。

視力が0.7以上いるのだと言う。「高齢者認知機能検査+高齢者講習」に行ったときにそう教わった。講習で測ってもらったところ0.6しかなかった。そこで眼鏡屋に行って0.8まで出るやつを誂えたってわけです。レンズをガラスで注文したので一週間くらいかかるらしい。

まあね。どうにもこうにも視力が0.8以上出ないっていうのが恐ろしくショックでし た。いつもは1.2はでてたんですけどねえ・・・。

14日の誕生日に75になります。後期高齢者の仲間いりです。そんなわけで運動をしなけりゃいけないと思い、須玉町のプールを見学して温泉に入ってきました。

プールには行く気でいます。農業やめたら運動不足になりますから、好きな水泳をして死にたいです。もっとも泳いでいて死にたいってわけじゃないですけど。そんなの厄介でしょう。

 

笛(お洗濯ワルツ(通し)+自主練)::どうかな・・・。

26、27、28小節がうまく行かないです。