日別アーカイブ: 2024-01-16

予定::( 収穫【なし】 荷造り【なし 出荷【なし】 その他【▽枯れモミの木(始末)・▽配管(片付け)・除草(手・刈り払い機・HKnM・トラクタ・グリホ)】 QnS【琴(習い行き)・料理・洗濯】・ 猿きち【ESS(行き)・掃除・▽笛:「忠実な羊飼い」第5番 第6楽章 メヌエット ::☚☚8゜45´晴れ。風(北西2m/s )

(やった!)・▽(途中だ!)・無印(出来なかった!)

::すいさいじゃ ないあくりるな んだそこで (なやんでもだめ まずはこぴいだ)::  水彩じゃ ない、アクリルなん だ。そこで悩ん でもダメ。先ずは コピイ だ ::

::It’s not watercolor, but acrylic.
I am worried about that, but it doesn’t work,
first of all, I have to copy them.

・・・

また絵を描きたくなってきた。

後期高齢者になって、今年で仕事を止める予定なので、そのことが絵を描きたくなったことに影響していると思う。

水彩はなにかお手軽の感じがするし、油ではあんまりな感じがする。もう一つ液晶タブレットって手もあるがこれは捨てた。なにしろ、こちとらぁ生身なんだ。なるべく機械の手助けを減らして物に触っていたい。そこで慣れたアクリルにすることにした。カンバスにも、絵の具にも、筆にも触れられる。展覧会に出せば人間関係にも触れられるだろう。

で、どうするか。先ずはお気に入りの画家を見つけてそのコピーからでしょう。そう思うんだ。

 

▽笛:「忠実な羊飼い」第5番 第6楽章 メヌエット::練習だ。