予定::【収穫(夏こがね小麦☚「コンバイン試運転。A33は良く機能する。が、ベルト切れが続けて二回起こった。悩ましい。」・ライ麦☚出来ず)。荷造り(なし)。出荷(小麦全粒粉・ジャガイモ)。作業(コンバイン試運転・トマト「誘引、芽掻き、下葉掻き」二回目・10/12から☚出来ず)。その他(QnS「清瀬複十字病院定期検診」)/ 猿きち(うどん打ち・「シチリアーノ」(1~8)練習☚出来ず】☚9゜51´曇り。

きのう16゜30´に「掻き込みベルトA33」がきた。雨もあがったのですぐ取り付けにかかった。なんとか取り付けて試運転。それなりに動いていた。

掻き込み機能はちゃんとあるのか。それをこれから試してみたい。が、麦稈がまだ濡れていてできない。うまく行くことを願う。ああ。

結果::「掻き込みベルトA32.5、突起7」 が純正品。それを「掻き込みベルトA33、突起14」にしてみた。掻き込み機能に問題はなかった。よく収穫できた。

が、このベルトがまた切れたのだ。コンバインを買ってから今日まで合計四回、同じ場所のベルトが切れた。この問題を解決しないことには使い物にならない。

これ、なんなんだろう?

 

R練習::「シチリアーノ」(1~8)から。下の譜を模範と一緒に吹いてみる。

・・・できませんでした。上記の心配ごとがあって・・・。くたくたなんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。