日別アーカイブ: 2024-03-01

予定::( ★収穫【なし】 ★荷造り【なし】 ★出荷【なし】 ★その他【▽枯れモミの木(始末)・▽配管(片付け)・▽除草(手・刈り払い機・HKnM・トラクタ・グリホ)】 ★QnS 【淡路島(旅行中)・▽琴(練)・料理・洗濯】 ★  猿きち 【▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・後半」・▽ピアノ練「東京ブギウギ」・▽絵(描く)・掃除】☜8 ゜04 ´晴れ・風(5m/s)                                               ::(やった!)・ ▽(途中だ!)・ 無印(出来なかった!)

::あさからよ ってしまってお らあもうだ (めだじゅうじじゅう よんののことだ)::  朝から酔ってしまってオラあもう駄目だ。十時十四分のことだ ::

I’ve been drunk since morning,                                                Oh no, I can’t do it anymore,                                                It was fourteen past ten.

 

・・・

同じ話の今日が四日目。

それは家の話だった。家とはいうが、それは一般的には人工物のことだった。人工物は人間のコミュニケイションを通じてしかできないということだ。そしてコミュニケイションは音楽と絵と言葉を使ってしかできない。

そういう結論です。

直観的にはコミュニケイションで作られるのは未来でしかないでしょう。だって、コミュニケイションこそが虚構を作れるからです。虚構は現実には何の役にも立たない。だからコミュニケイションで作れるのは未来でしかないというわけです。過去・現在・未来っていうのも虚構だと思いますが、現実の「過去・現在・未来」と虚構として作られる未来とは別物だと思います。

 

▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・後半」::100BPMでの練習。                                   録音しませんでした。