日別アーカイブ: 2024-03-03

予定::( ★収穫【なし】 ★荷造り【なし】 ★出荷【なし】 ★その他【精麦製粉(小麦50Kg・ライ麦25Kg)・▽枯れモミの木(始末)・▽配管(片付け)・▽除草(手・刈り払い機・HKnM・トラクタ・グリホ)】 ★QnS 【淡路島(旅行中・帰宅)・▽琴(練)・料理・洗濯】 ★  猿きち 【▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・後半」・▽ピアノ練「東京ブギウギ」・▽絵(描く)・掃除】☜9 ゜00 ´晴れ・風  (3M/S)                                               ::(やった!)・ ▽(途中だ!)・ 無印(出来なかった!)

::しょうへいが けっこんしてお れがしんで (それでもよのな かきのうのつづき)::  翔平が結婚して オレが死んで それでも世の中 昨日の続き  ::

Shohei gets married, I die,
yet the world is a continuation of yesterday.

 

・・・

まあ、たしたことはないんだよ。

翔平がケッコンして、オレが死んだって、世の中は昨日の続きをやっていくだけさ。でもさ、

だけどさ、「昨日の続き」って言うけど、日本の財政支出って、ほぼ日本のGDPの50%なんでしょう。それが日本政府が使うカネだ。つまり、あまりにもシステムが大きくなってしまいましたよね。そのシステムが動かなくなったらオレの年金も医療保険も学校教育も道路修理も簡易水道も公衆トイレも少子化問題もみんなダメになるんでしょう。そのダメになって行く、行き方だよね・・・。

ヤストミ君に言わせれば『議会(=民主主義)ってガス抜き装置』だって言うんだ。オレ、これ、コピーします。

「ガス」って何かっていえば「不満」のことだ。その不満を解消するには政権交代が最も有効です。政倫審なんて茶番(=操り人形芝居)だ。

なんとか政権交代させたいよ。ガス(=不満)が溜まって爆発したらテロや戦争や戦死、飢え死、凍え死だよね。爆発なんて嫌だから、うまくガス抜きしたい。それでシステムが持続してもらいたい。オレの命なんてシステムの働きそのものだと思う。死にたくないよ。

だけど野党って何やってるんだろう。何んでみんなで纏まって政権交代のための『救民内閣』を作らないんだろう。

それが出たらオレなんか即促進主義をやめて、その候補に一票入れますよ。みんなそれぞれ正しさを競っているが、野党のどこに入れたって政権交代なんか期待できない。こんな政治で困っている人が大多数(70~80%)でしょう。その票をもらえば政権交代はできると思うんだけど。

 

▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・後半」::105BPMでの練習。

目標テンポでのカラオケ練習でした。ちょっと音がよくない。もう少し。

先生イシダ::すこし申し上げます。                                         ❶四分音符や八分音符が短すぎる感じに演奏されている。                                                           ❷10小節2拍目「ラ」と「低いソ」のタンギングが欠けました。                                                      ❸12小節の「レ」のトリルを、ぜひ「ミレミレミレー」というふうに、最初「ミ」から開始にしてみてください。                                          ❹14小節の「ファミレ」と16小節の「ミレド」も3音連続のスラーが指定されていますので、ひと息で演奏してみてください。

修正されてはいる。これを提出しました。