日別アーカイブ: 2024-03-10

予定::( ★収穫【トウ】 ★荷造り【トウ】 ★出荷【なし】 ★その他【電柵(片付け)・▽枯れモミの木(始末)・▽配管(片付け)・▽除草(手・刈り払い機・HKnM・トラクタ・グリホ)】 ★QnS 【▽琴(練)・料理・洗濯】 ★  猿きち 【▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・後半」・▽ピアノ練「東京ブギウギ」・▽絵(描く)・掃除】☜8 ゜30 ´晴れ・風  (7m/s).                                                             :::::(やった!)・ (途中だ!)・ 無印(出来なかった!)

::あかんぼう こどもわかもの みないなあ (はきけするろう じんのわたしΦ::  赤ん坊、子供、若者 見ないなあ。 吐き気する老人の私Φ  ::

I don’t see babies, children, and young people,
Looking it, we old are nauseousing.

 

・・・

どこを見ても老人ばかり。

それを見て、吐き気がしてしまう老人のわたし。不在に吐き気がしているのではなく、同じような者しか見えないことに吐き気がするのです。

人口減少って事態が懸念されていますが、これもコミュニケイションの問題で、若者がそう振舞っているという事だ。すべてはコミュニケイションの結果だろう。

コミュニケイションと言っても、いわゆるコミュニケイションという言葉でイメージされるものとはかなり異質なものだが・・・。無意識まで含んだコミュニケイションを考えている。そうでなかったら化粧・衣装の解釈ができない。

 

▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・後半」::練習して出してしまいたい。

13が気に入らなくて出せない。