日別アーカイブ: 2024-03-20

予定::( ★収穫【トウ】 ★荷造り【トウ】 ★出荷【なし】 ★その他【電動ノコ(修理)・電柵(片付け)・▽枯れモミの木(始末)・▽除草/庭(手・刈り払い機・HKnM・トラクタ・グリホ・ユンボ・電動ノコ)】 ★QnS 【ドコモ(行き)・温泉(行き)琴(練)・料理・洗濯】 ★  猿きち 【▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・後半」・▽ピアノ練「ラジオ体操の歌」・▽絵(描く)・掃除】☜8 ゜07 ´晴れ・風  (3/s).                                                 (:::::(やった!)・ ▽(途中だ!)・ 無印(出来なかった!)

::のこりはじゅ うねんきゅうじゅう までいきれ (ばじゅうごねんそ              うなればだいせいこう::  残りは十年。九十まで生きれば十五年。 そうなれば大成功(だいせいこう)  ::

Ten years left,
If you live to be 90, it will be 15 years,
If that happens, it will be a great success.

・・・

残り時間はいかほどか、と思った。

日本の男の平均死亡年齢は81.05歳と知った。あと六年である。一応85まで生きたい気がする。そうすると残り10年、九十までなら15年。

九十まで生きれば大成功なのだが、なんの役にもたたない者を日本社会としては年金をくれて、歯医者にかけて、家に住ませて、服を着させて、暖房もして、健康ランドのプールを運営して、行き来の道を整備して、・・・ああ、切りがない。

まあ年金さえくれておけばそれを使って自分でなんとかしますが、そういう社会を作っちゃったんだから仕方ない。オレなんか年金がなけりゃ即死だ。

 

❷::きのうは電動ノコの修理を一日中していた。おかげで通電すれば動くようになった。おかげでブラシまでばらばらにしてしまった。でもスイッチがダメで動かないんだ。そんなスイッチどこで手に入れりゃあいいんだか分かんねえ。やだなあ・・・。                                                ❷::いま雪が降っていますぜ。大雪だ。10゜00´。                                      ❸::ピンコロで死ぬにしても誰かに面倒をかけなきゃなんないでしょう。それってオレにはQnS以外ないんですけど・・・。彼女も嫌だろうなあ。彼女は老人ホームに入れるだろうか。森喜朗元総理なんか一人一億円かかる老人ホームに夫婦二人で入ったんだって。こっちも嫌だ。

 

▽笛練「忠実な羊飼い・メヌエット・後半」::練習だ。                                    13が気にくわない。