日別アーカイブ: 2023-06-02

予定::【収穫「なし」 荷造り「なし」 出荷「なし」 その他「苗管理・苗(仕分け)・23トマ畑(雨除けF入れ)」 QnS「料理・洗濯」・ 猿きち「掃除・笛:お洗濯ワルツ(❶第三分、❷通し)練習」】☚☚7゜11´雨。風(なし                                                      

(やった!)▽(途中だ!)(出来なかった!)   

::かわらから てっぱんにかえ たやねざい (うるさくなって あまおとはせみ)::瓦から鉄板に替えた屋根材うるさく鳴って雨音は蝉

::Roof material changed from tile to iron plate
The rain rings loudly
The sound of its is a cicada

・・・

けさは雨だ。屋根材が瓦のうちは雨音はしなかったが、鉄板葺きにかえたら蝉の鳴き声のような音がするようになった。これをどう楽しめばいいかという問題がでている。1980年代の日本の10大ニュースでも調べて暮らそうと思う。そこに蝉のような雨音がかぶさるって趣向だ。

なぜ過去になど興味をもったのかわからない。『思い出はつくるもの』の言葉に動かされた面が大きい。それと思い出でも持たなかったら死んで行くばかりになったこの身がさみしすぎる。そんなところだ。

 

笛:お洗濯ワルツ(❶第三分、❷通し)練習::練習できていないなあ・・・。